ADA ACADEMY アルコルコンアカデミー

ADアルコルコン アカデミー

ADA  Academy はアルコルコンのインターナショナル部門として社会人CチームとユースCがその枠に入っています。

今シーズンユースCは全勝優勝で昇格🏆

そして社会人Cも残り3節残して昇格圏内の2位に浮上!

週末は1位との試合を2-0で勝利して勝ち点3ゲット!

残り3節の中には現在3位のチームとの直接対決も含まれていて油断できない状況…

でもそれ勝てば昇格見えてくる!!

1位との試合にはなんとトップチームの監督も観に来ていたというサプライズも。

奥にあるスタジアムに上がる階段中腹にいる2人組わかりますかね?

トップチームの監督アンケラ監督です。

こうしてカンテラ(下部組織)の試合も観に来るくらいサッカーマニア。

「今年観たカンテラの試合で1番だった」とコメントしてアウェイ戦へ去って行きました。

これがスペインのクラブのあり方なんだろうなと思いました。

こうしてクラブのスポーツ部門のトップが直々に観に来ることは選手のモチベーションにもうなります。

社会人CからはBに上がった選手は数人いますが、まだトップチームまで上がった選手はいません。

誰が「初」となるのか??

監督のお眼鏡にかなった選手はいたのか??

今後も、スペインサッカー留学を考えている選手に、必要な情報をお届けしていきます。

 

留学に関する質問、Web面談をご希望の方は下記お問い合せへお願い致します