リスペクト

Puerta Bonita プエルタボニータ のリスペクトに感謝。

Muchas Gracias a Puerta Bonita!!

このチームは同じ地区に本拠地を置くライバルチーム。つまりはダービーだったわけです。

昨シーズンまではここのクラブの監督をしていたので知ってる選手・監督ももちろんいて「おめでとう」とか言ってくれてありがたかった。

そして試合前には相手の選抜選手が拍手しながら道を作ってくれた。

相手チームへのリスペクトを忘れないこの感じは素晴らしい!

気分はこんなかんじでしょうか?w

こういうことをすんなりできるところにサッカー文化が行き届いているなと思います。

そしてそまま試合へ

結果は2−2の引き分けで

イエロー7枚、レッド1枚、監督退席の荒れた試合に w

試合中のリスペクトはまた違う話でスイッチが入るところもスペイン人らしいというか、すごいというか。

ちなみに退場者出したのはうちです。

優勝してもまだまだ学ぶことはたくさんあることを改めて教えられました