プレシーズン1

2019/2020シーズン開幕

各クラブがプレシーズンをスタートしています!

 

今マドリードの話題といえば…

久保建英選手!!

日本でもレアルに移籍した日本人として取り上げられていますが、マドリードでもかなり話題に。

そんな中レアルのBチームに相当するRM Castilla(2部B)とAD Alcorcon(2部A)の練習試合が行われたので観に行きました!

ちょうどトップチームの帯同からBチームに移るタイミングで試合が行われたのでこれは行くしかない!

Bチームの試合の情報は少ないので直接レアルに電話で聞いてみると『試合観戦は無料』とのこと。

相手チームのアルコルコンも2部Aに所属するマドリードの強豪クラブ。(岡崎選手や柴崎選手がいるリーグと言ったら伝わりやすいかな)

そんな中チーム練習せずにBチーム合流即試合即スタメン!

後半途中までプレーしたけれど身体は重そうでした。

トップチームにずっと帯同してたから仕方ないといえば仕方ない。

ただ随所に見せるプレーをするところがすごい!

そして人気も!

入場時に名前をアナウンスされた時は観客席からも『Kubo』コール!

トップチームの枠を狙うロドリゴより人気あるね。

レンタル移籍の噂もあるしまだまだ久保フィーバーは続きそう。

怪我だけはしないように気をつけて!!