サッカーについて

Q. 誰でもスペインで選手登録できるんですか
はい、できます。しかし厳密満18歳以上であることと、在留許可書(学生ビザなど)が必要となります。
その他選手登録に必要な書類は弊社よりご連絡させていただきます。

Q. チームに加入できるまでの経緯を教えてください

まず前提に、上記に記した選手登録が必要です。
次に、テスト参加中に実力をそのクラブに認められることが必要になります。弊社は留学生の皆様にサッカー履歴書、プレービデオの提出を求めています。それらを元に、実力に合った適切なクラブへプレシーズン中(8月)、もしくはシーズン終了間際(3〜5月)の短期留学でテスト生として参加していただきます。そこでの活躍が認められればそこでチームと契約して加入となります。

Q. どのくらいの頻度で練習しますか

週3〜4の練習と週末のリーグ戦1試合が基本です。練習時間は1時間半程度がほとんどです。
クリスマス休暇が2週間弱あります。

スペインの生活について

Q.  スペイン(マドリード)の治安はどうですか?

繁華街や地下鉄内など人が多いところでのスリの被害は例年耳にします。しかし、日本ではなく海外で生活していることを念頭に、財布や携帯などの貴重品の管理に気をつけていれば何も問題ありません。また現地スタッフによる忠告も行います。万が一盗難などにあった場合は迅速な対応を行います。

Q. どんな気候ですか

内陸性気候のマドリードは空気が乾燥しています。
夏は暑いですが、日陰に入れば涼しく、湿度の少ない暑さです。
冬は風が冷たいので、寒さが厳しく感じられます。
春秋は日中の温度差が大きいことに注意してください。

Q. スペイン語は難しいですか

英語と比べると発音が日本語に似ているため簡単ですが、一から学ぶので初めは難しく感じると思います。
しかし、スペイン語は世界を見渡すと南米を中心に多くの国で話されており、話せて全く損はない言語です。
弊社のサッカー留学のコンセプトは「学び」であり、そのためにスペイン全土でも指折りの語学学校Inhispania様と提携し、基礎からきっちりスペイン語を学んでいただきたいと思います。

お問い合わせは下記へ

任意 会社・団体名
必須 お名前
必須 メールアドレス
必須 生年月日    西暦
必須 お電話番号
任意 ご住所
必須 お問い合わせ内容 サッカー・フットサル留学についてコーチ留学についてトレーナー留学についてイベント参加について
必須 メッセージ
確認画面は表示されません。上記内容にて送信しますので、よろしければチェックを入れ下記の送信ボタンを押してください。